スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危険なタイヤpart4

2022年8月7日

こんにちは!

本日は危険なタイヤを

紹介させていただきます。

上の画像をご覧ください。

高速走行中に右前のタイヤがバースト

してしまったとの事でした。

釘などを踏んでしまい、

パンクした状態で走行した

事が原因だと思われます。

運転席に一番近いタイヤのバースト

でしたので、お客様は、ものすごい衝撃

だったとの事でした。

 

バーストとは、上の画像の様に

タイヤが破裂してしまうことです。

主な原因は、空気圧不足での

走行や、タイヤの劣化などで起こってしまいます。

最後にタイヤを点検されたのは、いつですか?

夏の路面は皆様が思っているより

熱を持っています。

タイヤは車の部品の中で

路面に接している唯一の保安部品です。

皆様のタイヤは大丈夫でしょうか。

不安な方は一度お店に足を運んでいただき、

スタッフに相談してみてください!