スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大好評!☆ラーメン倶楽部★ <<第12回>>

2010年3月15日

店   名:麺屋MARU(まる)

住   所:茨城県牛久市役所前

定 休 日:木曜日

タイヤ館取手店の日記はラーメンしかないのか?と思われがちですが、残念ながら今回も今回もラーメン倶楽部に成ります~

スタッフの高梨さんが体調不良にて自宅へ送りだした帰りに寄ってみました。

牛久市役所前の連なっているテナントの真ん中あたりに有ります。

テーブルのメニュー表の裏には素材への拘りが書いてあり県内で揃えている素材が多いのが茨城人としてはうれしいですね。

濃厚魚介つけ麺の麺を中盛りで、あと夜はまだ流石に寒かったので温盛りにて注文しました。定番では有りますが魚介系のスープは魚の主張は強くなく少し甘みのあるまろやかな味です。麺はもっちりで喉越良くスープと合わせて美味しく頂けました。シャキシャキのもやしや水菜も個人的には得点が大きいですね~

宇都宮から取り寄せていると言う餃子もまた美味しかったです。

すこし胡椒の風味が有りましたがコレは別の料理の残り香なのか(!?)あえて入れている物なのか気になるところです。餃子に柚子胡椒を添えるお店も有りますので餃子に胡椒も良いなと思ってみたり。次回また餃子頼んでみようと思います。

担当者:大山

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031