スタッフ日記 / 2010年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎日毎日熱くなってきまして、いよいよ夏本番って感じですね。
と、ゆーことで先日BBQを開催しました!!
秋田市内のタイヤ館3店舗合同で、実施しました。
日ごろご迷惑おかけしている、スタッフの奥様方やお子様、ダーリンやセンパイまで
来て頂き、肉に花火に大盛りあがりの夜でした。
みなさん、夏バテに注意して暑い夏を乗り切りましょーね。
遅くまでお疲れ様でした。

今日で成長日記を始めて49日目。
なんと!ついに!!やっと!!!
あさがおが咲きましたぁー★
記念すべき第1号です!!
見つけた時に思わず叫んでしまいました!
でも発見した時間が10時だったので、もうすでに花はしぼんでる状態でした・・・。
今日はもう1つ蕾も見つけたので、これからはもうちょっと早く来て
あさがおの花が開いてるところを見たいです★

パソコンの不具合により一週間程更新できませんでした。
その間に、梅雨明けもして毎日むしむしと暑い日が続いてました!
あさがおやコスモスの成長もハンパなく、
棒に撒きついたツルも伸び放題で飛び出してる状態です!!
写真を撮る時も、カメラを縦にしないと収まらないし!!
でも、あまりの暑さに少し葉っぱが黄色くなって枯れているところもありました・・・。
全部綺麗に咲くように、育てていきたいです★

先日ご紹介させて頂いた、ボッシュの撥水タイプの替えゴムですが、さっそくマイカーに
装着してみました。
効果のほどはと言うと・・・・
写真を見て頂くと解ると思いますが、装着前はガラスが汚くて水がべら~と伸びてます。
それが、ゴムを替えてワイパーでから拭きする事、約5分。
ガラスの上の水がキレイな玉になってました!!
視界も良好で、水の玉がガラスの上で踊ってましたよ!!
恐るべしボッシュ!!
これは、ワイ...

今日は朝から雨降りです。
昨日と一昨日と休みで見ていなかったら、
あさがおのツルが棒に撒きつくくらい伸びていました!!
ちょっと感動です★
でも、日曜日の強風でポインセチアの鉢が倒れて土が無くなっていました。
苗木そのものはまだ元気だったのでよかったのでよかったです。
小さい鉢なので、風がある日はちょっと影にして置きたいと思いました。

と、言っても替えゴムなのですが・・・(汗)
ボッシュの高級ワイパー『エアロツインマルチ』の替えゴムに撥水タイプが新登場!!
ゴムを替えて、ワイパーをから拭きする事、約5分。
あっとゆー間に撥水コーティング!!らしいです。
私の車にエアロツインマルチが装着されているので、近々ゴムを交換して
皆様に結果をご報告したいと思います。
乞うご期待!!!!!!

最近、都会の方でゲリラ豪雨で大変なことになってますよね。
今日は東北地方も激しい雨が降るとの予報もあったのですが、
昼まではそんなに雨も降ってないので一安心です!
あまり激しい雨だと、せっかく伸びてきた花達がやられてしまうので
できれば小雨程度で通過してほしいです。

最近、日も長くなり日中もかなりの明るさですね。
と、ゆー事で、只今当店のピットは日中電気を消しております!!
小さな事からコツコツと実践中です。(でもその分、店内ではエアコンが・・・)
決してお店が休みではないのでお気軽にご来店ください。

今日は七夕です★
天気もいいので夜になったら天の川見えたらいいなぁ★笑
昨日は定休日だったので花達に水撒きできなかったせいか、
また今日もあさがおの小さな双葉が黄色くなって死んでいました・・・。
きっと、株分けも失敗してしまったからだと思うのですが・・・。
今日は夕方にも水撒きをして栄養をあげたいと思います!

あさがおを株分けしてから今日で3日が経ちました。
大きい鉢へ移す時、根っこが密集して絡まりあっていて、
ちょっと強引に引き剥がしたところもあったので、
まだ小さかった双葉が何箇所か黄色くなって死んでいました・・・。
ちょっとショックです・・・。
でも大きくなっている所は、変わりなく成長しているので、
これから枯らさないように気をつけて育てていきたいと思いました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031