スタッフ日記 / 2010年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2010年5月24日

先日、お休みをいただいたので、たまには家族サービスでも・・・と、
秋田港近くにある、秋田県立大学が試験栽培している菜の花畑に行ってまいりました。
着いてみると、本当に一面まっ黄色の菜の花畑でした。
昨年は何か大きなイベントもやっていたらしいです。
息子と二人で花畑の中の方に進んでいきまして、一言。
父「お花、綺麗だねぇ」
息子「・・・くしぇ。(花の匂いが臭いらしい)」
ほのぼのした一日でした。

先日、貴重な体験をさせて頂きました。
どんな体験かと言うと・・・・
日産GT-Rのタイヤ交換の見学&ちょっとお手伝いさせて頂きました。
GT-Rのタイヤ交換は本来講習を受けた、決められたショップの方しかできないのですが、
今回、その専門ショップになっている、タイヤ館秋田のタイヤチェンジャーの調子が悪い、
との事で、急遽、当店に運び込んで作業する事になりました。
タイヤ館秋田から、講習を受けてきたGT...

また、うちの近所の桜なんですが、
気の早かった桜は散っちゃったんですが、
今度は別の桜が咲いてきてました。
近所の人に聞いたら、八重桜じゃなかったかな?との事。
今年は開花が遅そかった分、かなりの遅咲きみたいです。
なんか得した気分です。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031