スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミラ:es RECS施工 その後

2020年5月28日

こんにちは。

 

本日はミラ:es の燃費検証 第1回です

前回、5/14サービス事例に掲載しました、こちら ↓ ↓ 

 

RECS施工してから約2週間経ちましたので今回少し長距離移動

してみました。

前回の定休日(火)

癒しを求めて象潟方面までドライブ&燃費計測!!

 

ガソリンは2日前に満タン、オドメーターもゼロセット

秋田市から象潟の中島台レクリエーションの森までは約100㎞

目的地までの移動中はなんとリッタ-30㌔!?

写真撮るの忘れるくらいΣ(゚Д゚)しました。

 

そして元滝へ  ↓ マイナスイオン ↓  癒されます。

 

この元滝~レクリエーションの森までの移動はというと、

山だけにほぼ上り坂 (;´・ω・) 燃費計がどんどん下がります。

そして駐車場からは自分が上り坂・・・

この森で一番有名な異形ブナ

「あがりこ大王」 

だいぶ癒されて気持ちもリフレッシュ!!

 

しかしながら何故か前日の夜は寝れず寝不足で

身体はこのあたりでだいぶグロッキー状態…

本来の予定では帰りの道中で温泉に寄ろうと思っていましたが、

無理そうなので家路につく事にしました。

 

癒し巡りを終えて秋田市の自宅に到着した時の燃費計は?

242㌔走行 使用したガソリン約9㍑

平均リッタ-燃費 27.4㌔ Σ(゚Д゚)

 

だいぶ良い感じです!

これが本当なのか、タマタマなのか、また機会を見つけて

検証してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:よこやま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031