スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

どっこいしょ~ どっこいしょ

2013年8月5日

今朝の事ですが、出勤してきたら、どこからか笛や太鼓の音が・・・・。

探してみると、お向かいの中央市場に竿燈の方が来て、竿燈を上げていました。

この時期は、毎年、秋田市内のいたるところで竿燈が上がっていますね。

昨日も、タイヤ館秋田さんの駐車場で竿燈をあげていったようです。

近くで見ると、かなりの大きさですが、夜になってから山王の竿燈大通りで

各町内や企業で一斉に上げる、たくさんの竿燈はかなり壮観で見ごたえがありますよ。

竿燈は明日6日まで!!

明日は定休日だし、家族で見物にでも行こうかな。。。。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031