スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルファード アライメント調整

2018年9月26日

こんにちは。

本日入庫頂いたアルファードの前輪のタイヤ2本です。

2本とも進行方向に対して内側だけがが激減り!?

そして右側の1本はタイヤ内部のワイヤ-まで出てしまっています・・・・

いつパンクしてもおかしくない状態でした。

偏摩耗の原因特定のためアライメントテスターにて足回りのズレを測定してみると?

やはりフロントタイヤがかなりトウ アウトでした。(人間で言うがに股の状態)

これが内減りしていた原因で間違いないでしょう☆

フロントタイヤを2本新品に交換して頂きまして、さっそくズレを直す調整作業にはいります!

ですが・・・・

この車輛、それなりの年数を重ねていまして調整部分の部品ががサビで固着

してしまっていた事もあり、なかなか緩まず調整作業に入るまでけっこう時間が

かかってしまいました ^^;  

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

あれこれイロイロやってようやく調整へ!!!

 

そしてしかっり調整させていただきました♪ 

※この車輛はフロント2カ所調整の車輛です。

 

最近タイヤの交換サイクルが早い、偏摩耗ぎみ、など心当たりがある方、

一度アライメント測定してみませんか?

あなたの愛車、もしかしたらズレているかもしれませんよ。。。

 

カテゴリ:アライメント タイヤ 

担当者:よこやま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031