スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

テカテカ凍結!!

2018年2月2日

今年の秋田市内は例年から比べるとあまり雪が積もらないですね。

その代わり気温ばかり低くて路面凍結する日が多い気が・・・☆テカテカ☆・・・

今シ―ズン使われているタイヤも、ここ数日の凍結で去年から比べて滑ったりませんでしたか?

スリップして怖い思いをした・・・という方、もしかしたらタイヤの「プラットホ―ム」が出ているかもしれませんよ!

プラットホ―ムって何かといいますと、 冬用タイヤとしての使用限度を示すサイン!

新品のタイヤから50%摩耗した事を目視で分かるようにした目印なんです!!

これが約50%摩耗したプラットホ―ムです。

こちらが新品のタイヤです。 全然違いますね!

タイヤサイドのこの矢印の部分に先程のプラットホ―ムがあります。

タイヤの溝がまだ残っているように見えても、プラットホ―ムの出ているタイヤはとても危険なんです・・・

凍結路面で怖い思いをしない為にも、不安な方は一度点検してみてはいかがでしょうか?

タイヤ館 外旭川では無料安全点検毎日実施中です!!

タイヤのプラットホ―ムの他、ゴムの硬度、エアー点検も致します☆

2月に入ったばかりで春はまだ先です。気になっている方は是非ご来店くださいね♪

プラットホ―ムの詳細はこちらからも→ ブリヂストンHP(2012年1月6日ニューリリ-ス)

 

担当者:よこやま

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30