スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

滑って転んでイイ笑顔♪

2008年10月29日

秋田県立スケート場♫

秋田に住んでいる人なら一度は聞いた事のあるフレーズだと思います(笑)

行ってきました!!ブリヂストンさん主催の『ブリザック試乗会』

場所は秋田県立スケート場!!間もなくシーズンインと言う事で、場内はヒエヒエで、ツルっツルの新しい氷が張られてました。BSスタッフの方々も寒い中、忙しそうに動き回っておられました。お疲れ様でした。

そんな氷の上で、我らがブリヂストンの『ブリザックREVO2』と他社さんの新商品との乗り比べ試乗をしてまいりました。

コースは、外周スピードリンクを、全力疾走…ではなく、カーブ、スラローム、直線でのフルブレーキングと、ホッケーリンクでの8の字旋回でした。

それぞれ、タイヤ以外同条件の車に乗り、体感してみるというものでしたが、乗ってみてすったげビックリ!!レボ2効きすぎです!!ビダッと効きます!!

加速、減速、コーナリングどれをとっても乗っていて非常に安心できました。こういった機会でもないと乗り比べなんてなかなかできませんが、こんなに違いがあるとは思いませんでした。はっきり言って、レボ2買いです!!

今年は、嫁さんのタイヤをMZ-03からREVO2に変えようと心に決めました(笑)

滑って事故ってイイ笑顔♫はできませんからね。

秋田の冬道を奥さんや、家族と安心して出かけるなら『ブリザックREVO2』で決まりっす!!

当日は、BSスタッフの方々、並びに場所を提供していただいたスケート場の関係者の方々、貴重な体験をさせていただき、誠にありがとうございました。

みんなが、イイ笑顔で滑れるように氷のお手入れも頑張ってください。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031