スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

RECS施工 ミラ:es の燃費検証 第2回目

【ダイハツ ミライース メンテナンス商品】
2020年6月26日

こんにちは。

本日は5/28に掲載した検証の続き、第2回目です!

 

その後6/8に給油したので改めて燃費計算です。

満タンから544.5㎞走行

車の燃費計ではリッタ-24.3㎞でしたが、

 

 

キャッシュプリカの前回の残金分も給油したのでレシートが2枚です。

ト-タル544.5㌔の走行に対して21.19㍑の給油でしたので、

若干の誤差はあると思いますが1㍑あたりの燃費は約25.6㌔という事になりました。

 

(この車両の燃費はカタログのJC08値で確か27㌔だったような記憶が。)

 

RECS施工前に比べると燃費も少し改善しているようです。

さすがに信号の多い町乗りがメインだともう少し燃費は落ちると思いますが、

今の所は効果アリ!?

 

また機会があればご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:よこやま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031