湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

く、黒鯛! パート2」

2016年8月25日

で、

これが長男君が釣ったイシモチです。(*^。^*)

結構ないい大きさですね。

これは自分が持って帰ることになりました。

黒鯛一匹でおなかいっぱいになってしまうので頂きました。

さて長男君が釣ったイシモチが2匹

ハゼが4匹

マゴチが1匹

の夕食になりました。

あいからわず捌くのは上手くないですが上達するために頑張ります!(*^_^*)

イシモチは刺身!!

ハゼは3匹から揚げ!!!

ハゼの1匹は刺身!!!!

マゴチはから揚げ!!!!!!

っで作ってみました。

あまり画像的には綺麗じゃ在りませんが、刺身は湯引きして氷で締めて

美味しく頂きました。

イシモチは癖が無く食べやすい感じですね。

ハゼとマゴチのてんぷらは最高ですね。今回は塩ではなくバターで味付けをしました。

そしてハゼの刺身二切れぐらいしかないのですが・・・・・・

「うまい!!」ですね。

ネットで調べたら載ってたんで作ってみました。

これはハマリそうですね。

皆さんもハゼの刺身をチャレンジしてみてください。

美味しいですよ!!

次はいつ行こうかな?(^_^)v

もう大人二人でハゼだけはカンベンです・・・・・・・(ーー;)

担当者:浅野真也