湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

く、黒鯛! パート1

2016年8月25日

今日は

「CARGUY(カーガイ)竜王スノーアタック」や

RedBull(レッドブル)の撮影などで

お手伝いしているBIGONE(ビックワン)様の店長様、店長のお子様たちと一緒に釣りに行って来ました。

BIGONE(ビックワン)様とはお付き合いが個人的に非常に長くいつも勉強をさせて頂いている仲です。

そんな仲で店長様と釣りに行かせてもらいました。

店長様の子供達は非常に礼儀正しく元気でよくなついてくれました。

一緒にハゼ釣りをしていたら最初に長男君がイシモチを吊り上げて中々の大きさだったので驚きました。

その後、しばらくハゼラッシュ&マゴチが釣れだしたころに

次男君が「お、重い!!」

皆で根がかりか?って思っていると・・・・・・・

釣り竿がスゲーしなってる?!(゜o゜)

んっ?

しかもうっすら影が・・・・・デカイ!!!

何だ!これ?

みんなでほぼパニックです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(ちなみに子供の釣り竿はどこでも手にはいりそうな子供向けの竿です。

子供達がリールを回すと「赤、青に光るんだよ!!(^^)!」って嬉しそうに教えてくれた釣竿です。しかも仕掛けがハゼ用の6号針!天秤にアオイソメって感じです。)

ひっこ抜くにも重たくて岸壁まで持ち上がりません!

次男君に巻くだけ巻け!って巻いてもらった後はタモ「網竿」を持っていなかったので

子供達に他の釣り人からタモを借りてきてもらい吊り上げました。

50センチ弱ぐらいですかね?

もう、周りのギャラリーも大興奮です!

知らない家族にはすげーって声をかけられるわ!で大変な大物でした。

まだ自分は黒鯛なんて釣ったこと無いです・・・・・・・・

店長様と二人で子供の無欲にはかなわないねっと「大人二人でため息をつく」しだいでしたね。

今回の優勝者は次男君で決まりだね!!

準優勝は長男君で決まり!

大人二人はハゼとマゴチのみ・・・・・・

だめな大人二人でした。

黒鯛は家で美味しく食べてね!

子供達には夏休みのいい思い出になったかな~

藤沢のタイヤ館 湘南台でした。

担当者:浅野真也