湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

セイゴ祭りパート2

2016年8月19日

どうですか?

このまな板のセイゴたちは?

ちなみにセイゴは出世魚です。

セイゴ⇒フッコ⇒スズキ

と変わっていきます。

このサイズでしたら全部セイゴですねー

一番上の大きいセイゴを刺身にして後はカラット「から揚げ粉」を使って

す揚げにしてみました。・・・・・・・でも・・・・

フライパンを熱しすぎたのでちょっと身が・・・・・

ボロボロになってしまいました。(ーー;)

でもからっと揚げたので骨まで美味しかったですよー

ハゼももう少し粘って量を釣れば良かったなーって思ってます。

さて刺身ですがこの大きさでも、ふた切れしか取れなかったですね。

でも食べたらすごく美味しくてビックリ!(^^)!しました。

甘いんです!!!

大体釣ってから2時間30分ぐらいたってたんですが甘くてたまらんです。

マジ「まいう~」です!

次は釣ったらすぐにシメテもっと美味しく食べたいですね。

はじめての割には上手くさばけたと思いますよー

次はもっと上手くさばけるようになりたいですね(^^♪

担当者:浅野真也