湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京モーターショー 曽我レポート ~レースカー編~

2015年11月19日

皆様、こんにちは!曽我です。

今回も東京モーターショーのレポートとさせて頂きます。

そろそろモーターショーレポートも終わりにしないと、

いつまでこのネタ引っ張るんだと怒られそうですが、

様子を見ながら更新していきます。

さて、今回はモーターショーに展示されていたレースカーを

ご紹介します。

まずは、VW、ポロWRC!

WRCに参戦しているラリーカーですね。

それもチャンピオン、セバスチャン・オジェのクルマですね。

クルマの全体像が撮れていなくて申し訳ありませんが、

青基調のカラーリングがカッコイイです。

続いて、トヨタ、ヤリスWRCテストカー!

これまたWRCのクルマです。テストカーの文字通りまだレースでは

走っておりませんが数年後、トヨタのWRC参戦時が楽しみです。

因みに、ヤリスって車種、日本にはないなぁなんて思わないでください。

トヨタ、ヤリス。日本名ヴィッツです。ヴィッツベースのラリーカーですね。

そして最後は、ホンダ、NSX!

ちゃんとチーム名も入れて言いますと、

「RAYBRIG NSX CONCEPTーGT」です。

日本のスーパーGT、GT500クラスで活躍中のクルマですね。

私は最近になってスーパーGTを見始めました。

いやー、あれは面白いですね。ウェイトハンデがありどのチームにも勝機がある。

スリリングで楽しいです。

スーパーGTの話はまた別の機会にするとして。

市販車やコンセプトカーにはない魅力がレースカーにはあります。

こういうのも見られるのがモーターショーの楽しみの一つかも知れませんね。

担当者:そが