湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京モーターショー 曽我レポート ~ベストプレゼンテーション編~

2015年11月14日

皆様、こんにちは!曽我です。

今回も先日行って来ました東京モーターショーについて

曽我レポートとしてお送りいたします。

今回は「ベストプレゼンテーション編」ということで

見ていて楽しかったメーカーを今回もベスト3方式で挙げていきます。

プレゼンテーションとは各メーカーのブースで

それぞれが嗜好を凝らしたクルマの紹介をいたします。

私も今回モーターショーに行ったのが初めてでこういうのがあるとは

知りませんでした。ただ、クルマが展示しているだけだと思っていたのですが、

そうではないんですね。来場者を楽しませることを考えていました。

それでは早速、

第3位!

ホンダ、ミニバンの紹介プレゼンテーション!

新型ステップワゴンと来春発売予定のオデッセイハイブリッドの

プレゼンテーションでした。

機能の説明や実用性など分かりやすく説明されており全うなクルマの説明といった

感じで面白かったです。

写真はプレゼンテーションとは関係なくて恐縮ですがクラリティです。FCVですね。

第2位!

トヨタ、S-FRコンセプト・プリウス・C-HRコンセプトの紹介プレゼンテーション!

トヨタのメインステージのプレゼンテーションです。

メインステージにこの3台が乗っておりこれらを紹介していました。

王者トヨタを象徴するかのような壮大なVTRとモデルさんたち。

ダンスチームも出てきてダンスをするという派手さもあり。

まさにエンターテインメントでした。

写真はプリウスSUVといわれるC-HRコンセプト。カッコイイです。

そして第1位!

ミツビシ、eXコンセプトの紹介プレゼンテーション!

プレゼンテーションが始まると劇団のような方々が出てきて、

歌と劇が始まりました。これがまたなんとも言えず、

「三菱自動車は「1歩先へ!」」と言っていたのですが、

まさにプレゼンテーションは他社の1歩先へ行っていました。

写真はeXコンセプトです。デザインはいいし、市販されたら売れるのではと思います。

いかがですか?ただ単純にクルマを展示するだけでなく

来場者にクルマを紹介し、楽しんでもらう。いいのではないでしょうか。

まだまだモーターショーネタはありますので

次回も東京モーターショーレポートお付き合い下さい。

担当者:そが