スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会へ行って来ました!

2012年11月12日

皆様こんにちは! スタッフ磯辺です。

このところ、だいぶ冷え込んできましたね~。

皆様は体調など崩されていませんか?

さて今回は、先日某スケート場にて行われましたスタッドレス試乗会に

参加してきましたのでそのお話です。

普通ではスケート場を車で走行する機会はまずありませんよね~!

試乗会という名の研修ではありますが、少し楽しみにしていました...。

スタッドレスの試乗会だけに各社のスタッドレスを乗り比べるわけですが、

ブリヂストンからはブリザック REVO GZのエントリー。

さすが北海道・北東北主要都市での装着率NO,1スタッドレス 『ブリザック』

REVO GZを色々なタイヤと乗り比べた感想としましては...

・発進加速時のしっかりしたトラクション!

・カーブ走行時、ふくらまず安定したコーナリング!

・S字切り返しでも狙ったラインをスムーズに抜ける!

・抜群のブレーキ性能!フルブレーキ時の制動距離が短い!!

今回の試乗会では他を寄せ付けない性能を体感できました!

これから冬本番へ突入ですが、REVO GZはホント、オススメですっ!

そうそう!

REVO GZを一般道(アスファルト路面)でも乗り比べましたが、

抜群の直進安定性と安定したコーナリング性能でした!

そして、非常に静粛性が良く快適でした!

ん~。

この先、ブリザックはどこまで進化するんだろう...!?

それでは今回はこの辺で。