スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海釣り其の⑤(サバお終了か?)

2012年11月16日

度々・・・・、店長、更新しまっす!!

またまた、、サバネタですが。

前回のお約束どおり、今シーズンラストになるであろう「サバお 祭り」へ・・。

朝晩めっきりと冷え込み早起きがつらくなる時期気合を入れての釣行・・・かと思いきや

まさかの・・・・朝寝坊・・・・。携帯の目覚ましをセットするも曜日指定を外し忘れ

気が付けば・・・朝・・6時・・・。のっけからやっちまいました。

まぁ~、そこはあせらずのんびりと・・。今回は近場の市原海釣り施設へGO~~!!

8時前には現地到着。平日でもあり青物シーズンも終息気味なせいか釣り客はまばら・・。

それでも釣れる事をあきらめず今回はサバお用の仕掛け1本と底物狙いの投げ仕掛け1本にて

いざっ。 ・・・・・・・・・・・・・・・何も・・釣れまへん・・。 他の人も・・・。

寒さも和らぎポカポカ陽気の中、ウトウト・・・ウトウト・・・・。

「ガタンッ!」いきなり竿が跳ねる音がしてびつくり!!サバお用のロッドが曲がってる

じゃねぇ~か。相変わらずの強烈な引きを味わいまわりでも釣れだしました。

生命体の反応があったのでやる気もあがり・・・・。

結果・・・サバお 3匹   サメお 2匹(投げ仕掛けをあげたら喰ってました)

サバおは今回は〆サバおにて2匹、ちびサバおは唐揚に!!

サメおもから揚げにて食しました。サメおが意外に旨かったですわ!

次回からはおそらく冬の名物「カレイ」狙いで行ってみようと思いますが・・・・、

寒さに耐えられるかどうか・・・・。