スタッフ日記 / 2019年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、タイヤ館新松戸店です。
本日は、気温がかなり高くなっています(汗)
室内にいても熱中症になることがあるようなので
こまめな水分補給を心がけて体調管理しましょう。
タイヤ館は、現在、集中得市セールを実施しております。
31日(水)までの開催となりますのでぜひお越しください!
空気圧点検、安全点検もお待ちしております。
この時期負担の大きいバッテリーの点検、交換もお任せください!

こんにちは、タイヤ館新松戸です。
暑い日が続いてますね(>_<)
お車のエアコンフィルター定期的に交換していますか?
交換の目安としては、1年or1万km に1回なんです。
定期的にメンテナンスをして頂きたいモノで
交換をサボっていると写真のようになってしまいます。
このように目地にホコリがびっしりと詰まったり虫や枯れ葉が詰まったりしてしまいます。
エアコンをつけた際に、この汚れたフィルターを通った空気を吸っ...

こんにちは、タイヤ館新松戸の浅野です。
タイトルの通りわたくしの最近の休日の話なのですが
だいたい越谷レイクタウンに行ってます。
映画鑑賞が好きで映画を見に行ってます(笑)
貞子、ゴジラ、ザ・ファブル、メン・イン・ブラック、
コンフィデンスマンJP、スパイダーマン、
今話題のDinerなど見ました。
見たい映画はまだまだあるのですがなかなか難しそうです(._.)
次はワンピース、ワイスピあたりが公開されたら
見に行...

こんにちは、タイヤ館新松戸です。
愛車のタイヤ最近いつ点検しましたか?
残溝、ひび割れ、キズ、変形など大丈夫ですか?
点検・交換はタイヤ館新松戸にお任せください。
タイヤ交換の際はタイヤを長く使っていただく為に
アライメントの測定・調整をオススメします!
偏った接地面だと性能を発揮できませんし
タイヤがもったいない減り方をしてしまいます。
また、安全運転サポート車はアライメントと関りがあります。
アライ...

カテゴリ:安全点検 

こんにちは、タイヤ館新松戸です。
梅雨模様が続きますね(._.)
豪雨で大変な地域もありますので心配です。
先日、埼玉にて安全運転講習に参加させていただきました。
実際に車を使い運転スキルが上がるようS字クランクや
狭路駐車の練習などすごく貴重な時間になりました。
急ブレーキをかける練習もありやってみると
急ブレーキ踏むの結構怖さがあり勇気がいりました。
急ブレーキを踏まないですむ運転を心がけていきます。
...

今年の夏は『ドライブレコーダー』装着して、お出かけしませんか?
しっかり映像や音声で記録していつでも視聴できます。
安全・安心のためにも是非おすすめです!!
松戸市・流山市・柏市にお住まいの皆様の、
お問い合わせやご来店をお待ちしております!!

どうも、こんにちは!
ロックナットしてますか?
ご存知かも知れませんが、千葉県は盗難率が高いんです。
せっかく買ったホイールが次の日になくなっていた。
なんて、困りますよね。泣けますよね。
そんなときにロックナットがついていれば、安心!
とくにマックガードを付けてあげればさらに盗まれにくい!
なので今日のオススメは、これ!
皆さんもお気をつけてくださいね
詳しくはタイヤ館 新松戸店までどうぞ!

2019年7月1日

こんにちは、タイヤ館新松戸です。
2019年も半分が過ぎ今日から後半に入るということで気合が入っております。
セール期間は終了しましたが引き続き安全点検無料で承っています。
ぜひタイヤ館新松戸の近くに来られた時は足を運んで下さい!!
ワイパー大丈夫ですか??
最近雨が多いですが視界しっかり確保できてますか?
ワイパーの点検・交換はお任せください♪♪

カテゴリ:安全点検