スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海釣り其の④!!(サバ祭り偏)

2012年11月8日

お久しぶりです・・。

更新を疎かにしてしまった店長・・・・久々の更新です。

相変わらず休日になると出かけております。  海へ・・。

昨日もあまりにも良い天気なので気合を入れて遠征して参りました。

最近調子の良い「神奈川県」はバックにベイブリッジが望める最高のロケーションの

釣り場へ・・!

平日にもかかわらず絶好調の釣果が望める為「えっ」と思うほどの人・人・人・・。

朝・・5時半ですけど・・・結構並んでますね・・。(自分もその1人)

朝6時開園・・・。お目当てのポイントへGO!

施設外向きの真ん中あたりで釣り開始ですわ。

開始から30分しないうちにお目当ての「サバおクン」GET!

相変わらずの強烈な引きを楽しめました。

終わって気が付けば最高の33匹GETです。ソウダガツオも2匹GETしてるので計35匹・・。

ほぼ入れ食い状態・・。サバおクンの強烈な引きを幾度と無く体感し感無量です。

そして・・・35匹のサバおクンと無事に帰還しご近所、友達の所、嫁サンの実家にサバおクン

をお届けし残りは「サバおの刺身」と「〆サバお」となりお皿の上に・・・・。

サバの刺身は釣り当日の新鮮な状態じゃないと食べれないのでこの時期の限定品です。

勿論大好きな麦製飲料と一緒に頂いたのでした。

それでもまだまだ冷蔵庫には「サバおクン」がいらっしゃいますので後日塩焼きと味噌煮で

頂きます。暫くはサバ・・・サバ・・・・・サバ・サバ・・・。

                       弁当にもサバかなぁ~?

そろそろ青物シーズンも終了・・・。来週ラストのサバおクンに行く予定なり!!!!