スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつのまにか・・・!

2012年7月26日

皆様・・・・超お久しぶりです。

店長の久々更新です。

タイトルどおり「いつのまにか」あれだけはまったブラックバス釣りですが・・・・・

卒業しました。

だって・・・準備が大変だし・・・・・結構遠いし・・・・疲労度Maxだし・・・。

今・・・・・・・・・・、

海の五目釣りで楽しんでおります。何故か?

①釣った魚が食える

②道具が少なめで準備・後始末がとても楽

③何も朝気合入れて行かず気が向いたら適当に行ける(東京湾・飯岡近辺)

④特段あわせも要らずブン投げてボーっとしてればOK!!

⑤漁港・堤防・海釣り施設等子供も連れて行ける・・・等など

てな理由から海の五目釣り入門しちゃいました。

釣行回数は現在4回程ですがボウズは無く行けば何かしら釣って帰還しております。

写真は前回行った市原海釣り公園にてGETしたお魚クン達です。この他にもカワハギに似た

「ギマ」という魚を4匹GETしております。捌いて煮付けで食べちゃいました!!

左上からセイゴ?フッコ?・アイナメ・ハゼ・シロギス・ヒイラギ

2枚目は捌いたチビ魚達のから揚げ前です。

3枚目はコウイカを狙っていたら何とタコが釣れちゃいました。

勿論塩茹でにしてブツ切りにして「タコブツ」でおつまみに・・・!!

アイナメとフッコかセイゴかわからないやつは塩焼きにて!!

子供達も釣って来た魚と言う事で良く食べてくれました。

自分は結局調理するのみであまり食べれませんでしたが・・・・・。

夏休みにも入り次回は遠征の「本牧海釣り公園」へ家族で行く予定です。

またまた、結果をご報告したいと思います。