サービス事例 / 2023年12月4日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

視界良好ですか!?

2023年12月4日

 

こんにちは(^o^)丿

 

 

今日も雪は降らず、道路は走りやすい状態が続いていますね!

 

 

でも、気を抜かずしっかり安全運転を心がけましょうね(^_^)/

 

 

 

さて、まだ雪が本格的に降る前に点検しておきたいのが『ワイパー』です!

 

 

先日雪が積もった時、ワイパーの拭き取りはどうでしたか??

 

 

スジが入ったり、拭き残しがあったりしませんでしたか??

 

 

ワイパーのゴムに亀裂が入っていたり、劣化してゴムが硬くなっていたりすると拭き取りが悪くなってしまいます。

 

 

また、本体の袋が破れていたりすると中の骨部分がサビでボロボロになっている可能性があります。

 

 

明るいうちは少し見づらいな~くらいでも、暗くなるとライトの反射などでさらに視界が悪くなってしまいます。

 

 

道路もツルツル、視界も悪いとなると本当に危険ですよね!!

 

 

ですので、今のうちに点検しておきましょう!!!

 

 

当店ではワイパーもお取扱いしています!

 

 

拭くだけで撥水効果があるものや、スタンダードなもの、替えゴムもありますよ☆

 

 

もちろんその場でお取付け致します(*^_^*)

 

 

点検だけでももちろん大歓迎です!

 

 

不安な方は是非一度ご来店くださいね(^O^)/

 

 

 

 

 

タイヤ館 新発寒
住所:006-0805北海道札幌市手稲区新発寒5-2-1番6号
電話番号: 011-664-3777
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:ワイパー 安全点検・タイヤ点検 

担当者:水谷