サービス事例 / 2023年12月1日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スタッドレスタイヤはどれくらいまで使えるの??

2023年12月1日

 

こんにちは(^o^)丿

 

 

 

ついに12月に突入しましたね!もう1年が終わろうとしています・・・本当に早い。。。

 

 

そして寒い!!!

 

 

大きい道路は乾燥しているところもありますが、雪が残っているところはツルツルです。

 

 

運転には気をつけましょうね!!

 

 

 

さて、ほとんどの方はスタッドレスタイヤへの交換が終わったかと思いますが、今お使いのスタッドレスタイヤは今年も本当に安心して履ける状態でしょうか??

 

 

 

今一度、しっかり点検してみましょう!!何かあってからでは遅いですからね・・・(・.・;)

 

 

 

まずは、残溝です!

 

 

次に、サイプの開き・エッジの角!

 

 

そして、使用年数!(使用してから4年以上経過しているタイヤが対象です。)

 

 

最後にゴムの硬さです!

 

 

溝の計測器や硬度計が無いから測れないよ!というお声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

タイヤ館にお越しいただければ、もちろん無料で点検致します!!!

 

 

ご自分で測ってみたい方はスタッフまでお声掛けいただければ道具をお貸ししますよ!

 

 

使用年数はまだ2年なのに、滑る気がする・・・など少しでも気になることがあれば是非ご来店くださいね!

 

 

もちろん今履いているタイヤがブリヂストンじゃなくても全然大丈夫です☆

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

タイヤ館 新発寒
住所:006-0805北海道札幌市手稲区新発寒5-2-1番6号
電話番号: 011-664-3777
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:タイヤ・ホイール 安全点検・タイヤ点検 

担当者:水谷