スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ堀のスカイライン日記~オイル交換編~

【日産 スカイライン】
2017年5月25日

こんにちは!スタッフの堀です。

 

今回は自分の車のオイル交換の模様をご紹介致します!

 

使用したのは『レスポナノチタン10W-50』です(^^)v

 

 

レスポオイルは粘弾性オイルと言って一風変わったオイルなんです!

 

レスポオイルは潤滑性能がとても高く、強い油膜を保持する能力がとても高いんです。

 

その強靭な油膜のおかげでレース仕様車のポルシェに使用できる安心感

 

そして、ナノチタン成分配合でエンジンレスポンスの向上が望めるそうです。

 

このオイルを使って僕も長いんですがレスポに戻すと確かにエンジンの振動が減り、スムーズな加速をしてくれてる気がします(^^)v

担当者:堀