スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ堀のスカイライン日記~減衰調整ダイアル取り付け編~

2017年7月24日

こんにちは!スタッフの堀です。

 

先日久々に自分の車に用品を取り付けました!

 

その用品とはこれです!

 

 

これは何かと言うと車高調の減衰を調整する為のツマミです。

 

僕のスカイラインのように1部のお車は減衰調整する時に回すダイヤルがシートの裏側に隠れてしまっていてリアシートを取り外さないと調整ができない構造になっている場合があります。

 

そんな時はこの延長ダイヤルの出番です!

 

ダイヤルを通すために内装パーツに穴を開ける必要がありますがいちいちシートを取り外す手間が省けるのでいつでも気軽に減衰調整ができるようになるんです(^^)v

 

 これを付けていると街乗り時は乗り心地重視で柔らかく、サーキットでは硬く・・・ と、使い分けをする時にとっても便利なんです♪

 

こんな部品1つからでもお気軽にお問い合わせください!

担当者:堀