スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ堀のスカイライン日記~マフラー取り付け編~

2016年10月20日

こんにちは。スタッフの堀です。

今回のスカイライン日記はマフラー交換編です!

やっぱりスポーツカーと言えばマフラーです(^O^)

音が良くなるのもそうですが後姿がキリッとするのも魅力的です♪

今回使ったのは柿本レーシングのマフラーです(^^)v

まず驚いたのが軽さです!純正の半分ほどの重さでかなり簡単に取り付けることができました!

そして取り付け後はいよいよワクワクのエンジン始動。

アイドリング時はノーマルとほぼ同等、アクセルを踏むと・・・

次第にスポーティーサウンドに!

うるさすぎなくてとても良い音色です♪

最近は音量規制の厳しいサーキットも増えてきてるので音量にお悩みの方、これから変えたいとお考えの方は是非柿本マフラーをご検討下さい!

担当者:堀