スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大切なタイヤ。守ります。

2016年12月15日

こんにちは。スタッフの堀です。

近頃当店では徐々にスタッドレスタイヤの取付が始まってます(^^)v

ですが実はこのスタッドレスタイヤ・・・

窃盗団の良い餌食になる事が非常に多いんです(>_<)

狙われる理由は

日本メーカーのスタッドレスタイヤは高性能なので人気が高い

タイヤには車のナンバープレートのような個体を識別する物がないので転売しても発見されにくい

等が挙げられます。

せっかく新しくタイヤを買ったのに盗難。なんて悲しいですよね(>_<)

そこで!

窃盗団もお手上げだ!と諦めてしまうアイテムがあるんです。

それが『マックガード』と言う盗難防止ナットです(^^)v

従来から盗難防止ナットは発売されていましたがこのナットは専用のソケットが無いと本当に外す事が出来ないんです!

このナットはスタッドレスタイヤ専用という訳でも無いので例えば夏タイヤに社外アルミを付けてるのでそれを守りたい!

という使い方もちろん可能です(^_^)/

担当者:堀