スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ堀のスカイライン日記

2016年9月2日

こんにちは。スタッフの堀です。

誠に勝手ながらこれからこちらの方で僕の愛車の進化の記録を記録していこうと思います♪

その記念すべき第1弾はフルバケットシート取り付け編になります。

使用した物は『BRIDE ZETA3 タイプS』になります!

このシートの最大の特徴はタイプSという名の通り肩の所が狭く、

背もたれが起きていて小柄な方でも運転しやすいように設計されています。

身長で言うと160センチ前後だとちょうどいいそうです。

ちなみに取り付け前に純正シートと持ち比べてみましたが凄く軽かったので軽量化にもなりそうです。

そしていざ取り付けてみて運転してみると確かに肩のフィット感が絶妙でした(^^)v

街乗りでもこのホールド性のおかげで交差点なんかもかなり安定してハンドルを切れます!

まだサーキット行けるような車じゃありませんがサーキット走ってみたい欲が湧いてしまいました・・・

担当者:堀