スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ショックアブソーバー交換で愛車リフレッシュ

2014年8月22日

こんにちは暑い日が続きますが、体調を崩したりしてませんか?

40歳にリーチがかかり、体に20代の頃とは違う「疲れ」や「痛み」を感じる 山梨です。

現在の自動車の使用年数は「10年以上」「10万km以上」が当たり前です。

当然、新車の頃と比べれば、性能も低下してきます。

その中でも意外と知らない「ショックアブソーバー」の交換をご紹介します。

今回の客様は、大切に乗っている愛車(トヨタ アルテッツァ)の最近の乗り心地、

ブレーキの際の車の姿勢変化が気になり、交換させて頂きました。

今回取付けるのは「KYB New SRスペシャル」。信頼と実績のある定番商品です(写真1)。

交換すると、こんな感じになります(写真2)。ライトブルーが鮮やかですね。

今回 取り外したショックアブソーバーです(写真3)。

オイルが漏れ出しているのがわかりますか?

足回り部品を交換したら、もちろん「アライメント」を実施しました。

後日、オーナー様の家族から「大絶賛していた!」とのお話を聞きました。

満足して頂いたようで何よりです。

今回は、セダン車ですが軽自動車やミニバン系のお車にも、もちろんお勧めです。

店内に体感ツール等もありますので、気になる方はぜひお声をかけてください。

5万km以上走行している車は大きな効果が期待できますよ。

担当者:自分の体もリフレッシュしたい山梨