スタッフ日記 / 2014年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さん、こんにちは。
いよいよ2月1日、プロ野球キャンプインします!
野球ファンにはたまらない季節になってきましたね^^
さて、少し早いですが、勝手ながら順位予想したいと思います^^/
まずは私の大好きパ・リーグから!!!
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 埼玉西武ライオンズ
4位 オリックスバッファローズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 北海道日本ハムファイターズ...

担当者:塚野

みなさん、こんにちは。
半年前くらい前から気になってたことがあるのですが、
仕事帰りなど夜車を運転してると、無灯火の車を週一くらいのペースで見かけます。
あれって何か意味があるのでしょうか?
ただうっかり忘れてるだけならいいんですが、ワザとなら考えものですね…。
最近の車はライトを点けてなくても車内が明るいから、
点いてないことに気付いてないのかもですね。
これを見て下さってるみなさんは、危険ですので...

皆さん、こんにちは。
今日も寒いですねぇ、そして乾燥もしてます><
最近、ノロやインフルが流行っているみたいですが、乾燥している環境では
ウイルスが元気になるらしいので適度な湿度は必要ですよ~。。゚+(。ノдヽ。)゚+。
私も自宅では加湿器をフル稼動させています。
ほっとくと湿度30%切ってしまうのですぐに口の中パサパサです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんで加湿器は我家の必需品です!!

担当者:塚野

みなさん、こんにちは。
今日は雪積もりましたねぇ~!
とは言っても私の地元魚沼に比べればカワイイもんですが・・・。
それでも駐車場に積もった雪を見過ごすわけにはいきません。
開店前に総動員で雪かき開始です!!
少し時間掛かってしまいましたが駐車場もキレイになり準備完了です。
タイヤ館しばたは今日も元気に営業中~!!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
ご来店お待ちしております。
(山田)

皆さん、こんにちは。
先日ネットでとある商品を購入しました。
昨日帰ったら宅配の不在通知がポストに入っていて、見たら日・祝・祭日の配達はお休みとの事で非常に残念な気持ちでいました。
しかし!!!
今日奥さんからの連絡で配達のおねえさんが「早いほうがいいと思って・・・」と休日にもかかわらずわざわざ配達をしてくれました。
届くのを楽しみにしていたので明日お礼の電話をしようと思います^^

担当者:山田

皆さん、こんにちは^^
今日1/25(土)~2/2(日)の9日間の開催となります。
消費税が上がる前に夏タイヤはもちろん、
来シーズンにスタッドレスタイヤのご購入をお考えの方も今がチャンスです!!
ナビ・ホイールなどもNEWモデルが続々発売しておりますので、
お見積もり・ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお越し下さい^^/

担当者:塚野

こんにちは38です。
連日この話題でもちきりですが・・・
やはり触れないわけにはいきません(/ロ)/
楽天の田中将大投手がNYヤンキースに移籍する事になりました。
7年契約で約160億\(◎o◎)/!
世間では金額が注目されてますが
私はイチローのコメントが印象的でした。
「どんなオファーを提示したか、ということよりも、
このオファーを受けたことへの覚悟と自信に敬意が払われるべきだろう」
また
「志のある人間にとっては...

こんにちは38です。
帝都大の湯川教授が「実に興味深い!!」
と言っていた記事がありますのでご紹介します。
先の東京モーターショーでも展示されていた
ブリヂストンの新技術「ラージ&ナローコンセプトタイヤ」
こちらがBMWの電気自動車「BMW i3」の
新車装着タイヤとして採用されました。
どんなタイヤかというと・・・・・
写真のようなタイヤです\(◎o◎)/!
近い将来、タイヤの常識も大きく変化しそうですね(^^)/

みなさん、こんにちは。
先日、遂に我家にも『たこやき機』がやってきました。
材料を買いに行くのが面倒だったのですが、どうしても使いたくなって
家に常備してあるホットケーキミックスで試してみる事にしました。
【レシピ】
①ホットケーキミックスに牛乳とメープルシロップを入れて混ぜます。(シロップはお好みにあわせて)
②たこやき機にホットケーキミックスを混ぜた物を流しこんだらすぐに〇ビーチーズをの欠片を入れ...

皆さん、こんにちは!
最近インフルエンザが流行っているそうですね><;
私も予防はしていますが不安です!
そんな中、なにやら店長の腰から見知らぬ物体がぶら下がっていました!
気になり聞いてみると「キープバリア」という商品で二酸化塩素のチカラでウイルスを除去してくれるらしいです!しかもイヤなニオイもとり除菌もする^^
除菌・消臭。なんかファブリーズみたいですねw
私も気になりお隣のセブンイレブンさんか...

担当者:塚野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930