スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

消防訓練!

2013年6月20日

皆さん火の用心はできていますか?^^

学校・会社で避難訓練をしているところも多いのではないでしょうか?

という事で今日はタイヤ館しばた消防訓練の日でした。

新発田消防署様から水が入っている消火器をお借りしての訓練です。

今回の火元の設定は我が愛車ミラアヴィが炎上した事になっています。水消火器を勢いよく噴射!(泣)

結構な水量が車にかけられ無事鎮火!心なしか綺麗になった気がしますw

こうして消防訓練も無事終了!!

こうした訓練をしておけばいざという時に慌てずに対処ができると思います!

皆さんもご家庭でチョットした避難訓練をされてみてはいかがでしょうか^^?

私も家に帰って今日の訓練を思い出しながら子供としてみたいと思います^□^/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031