スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アメリカン

2013年6月18日

こんにちは38です。

いよいよ梅雨入りですかね~

ジメジメ、ベタベタですね(>_<)

今日はちょっと野球のお話です。

といっても統一球問題で揺れる日本のプロ野球ではなく

海の向こうアメリカのメジャーリーグです!

米大リーグの球団ダイヤモンドバックスがドラフト34巡目で

アリゾナ州立大のコリー・ハーン選手を指名したというニュースです。

このハーン選手は高校時代から将来も嘱望されていたのですが

大学時代ヘッドスライディングの際に野手とぶつかり首の骨を骨折。

下半身不随になり車椅子でコーチとして部員を支えたそうです。

球団社長は

「選手としての夢は断たれたが、新しいページを開こうと本人に話した」

と述べてます。

単に雇用するだけでなく本人の夢であったであろうドラフトで指名する!

ヤンキースも松井選手の引退セレモニーの際に1日限定で契約するとか・・・

日本ではちょっと聞くことができないお話ですよね。

人を感動させる、夢をあたえるプロスポーツの神髄がみえます。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031