スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ体感試乗会に行ってきました!!

2013年3月14日

大人気軽・コンパクト専用設計

「エコピア PZ-XC」と

新発売の低燃費スタンダードタイヤ

「ネクストリー」

の体感試乗会に行ってきたので報告致します^^/

車種 ニッサン マーチ

まずは気になっている方も多いと思われる

『エコ性能』からご説明します。

PZ-XCはアクセルを軽く踏んだだけですーっととってもスムーズに加速していきます。

またアクセルを離したときもすーっと転がり続けるのでアクセルを必要以上に踏み込む事も無いので燃費・お財布ともに大助かりです。

対してネクストリーですが従来品から比べると転がり易くなっていますのでお財布にもとっても優しいタイヤです。

続いては『ラク性能』です。

PZ-XCはとにかく転がり易いので発進時のストレスが無くハンドルもとっても軽いんです。またわだち、路面のデコボコなどによるふらつきやハンドルが取られる事もなくとっても快適に試乗することが出来ました。まるで1ランク上のクルマに乗っているみたいな感覚です(笑)

ネクストリーも従来品に比べるとハンドルも軽く走る・止まる・曲がるといったタイヤの基本性能をバランスよく実現したタイヤでした。

乗り比べた結果、ネクストリーは従来品よりも転がり抵抗が少なく乗り易く感じました。

PZ-XCはとっても転がり易くハンドルも軽く、まるで運転が上手になったように感じる皆様に自信をもってオススメ出来る燃費・お財布にも優しいタイヤです^^/

担当者:塚野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031