スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

POTENZA RE-71RSを体感してきました!

【トヨタ カローラレビン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年8月27日

 こんにちは!

いつもこのスタッフ日記を書いている新川です(#^.^#)

 

 昨日の定休日を利用して

GOLDEX本庄モーターパーク(旧名称:本庄サーキット)

スポーツ走行をしてきました!

今回の一番の目的は2月にモデルチェンジした

リアル・スポーツPOTENZA『RE‐71RS』を装着しチェックすることヽ(^o^)丿

私の感想はまさにカタログ通りです!

グリップ力&フィーリング向上

そして驚いたのは耐摩耗性能向上(゚д゚)!

以前のRE‐71Rはグリップ力が高いのですが、

摩耗が早く、クセのある減り方をする傾向にありました(*_*)

 

ユーザー目線だと耐摩耗性能はかなり重要ですよね!

タイヤのトレッド面(地面と接している面)全体で食いつく感じで

タイヤが均等に減っていることに走行後、気付きました(゚д゚)!

 

気温・路面温度が高く、残念ながらベストタイムは更新できませんでしたが、

タイムアタックシーズンの冬に再チャレンジしてベストタイムを狙いたいですね(#^.^#)

 

今回はアライメント調整(タイヤの内股・ガニ股などの取り付け角度)を

大幅に変更し、どのようなフィーリングになるかも試しましたので

今回の収穫したデータをお客様のお車にもフィートバックできればと思います(#^.^#)

 

ブリヂストンタイヤは是非!

タイヤ館石神井へお任せ下さい!

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

担当者:新川