スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第5回 ツーリング X→ ドライブ O その②

2013年10月2日

秩父でおいしい「豚みそ丼」を食べ大満足の一行が次に目指したのは・・・

埼玉県の代表的な観光名所「川越」です。

『江戸時代には親藩の川越藩の城下町として栄えた都市で、「小江戸」(こえど)の別名を持ちます。城跡・神社・寺院・旧跡・歴史的建造物が多く、文化財の数では関東地方でも有数の場所です。戦災や震災を免れたため歴史的な街並が残っており、市内の観光名所には年間約620万人もの観光客が訪れる言わずと知れた観光都市であります。』

その川越の観光地内にあります有名な「菓子屋横丁」に行ってみました。

昔ながらの建物が並ぶ細い路地には所狭しと「駄菓子屋さん」が軒を連ねております。

昔懐かしい駄菓子はもちろんですが、伝統的な「和菓子」も手頃な価格で購入できます。

「これぞ駄菓子屋」というお店に入ると、そこはなんとも言えない懐かしい品が置いてあります。

「お~懐かしい」「昔好きだったんだよな~」 とタイムスリップしたような気分です。

小学生時代の思い出がよみがえってきます。

そしてあまりの懐かしさについつい「大人買い」してしまいました。

またここでしか買えない名品「日本一ながいふ菓子」をお土産に購入しました。

水曜どうでしょうファンであれば一度は買いたい「名品」ですね?

川越を観光して今回のドライブは無事終了です。

バイクも楽しいですがみんなでワイワイガヤガヤのドライブも楽しいものですね?

今回もスタッフみんなでいい思い出が出来ました。

次はどこに向かうのか??

そろそろ寒くなりそうですが・・・

次回もお楽しみに!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません