スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スカスタ

2013年8月28日

いや~ 8月ももう少しで終わり・・・

子供達の夏休みももう終わり・・・

ちびっ子諸君! 宿題は大丈夫ですか?  って言ってますけど

横浜市の小中学校は月曜日から学校が始まっていまして・・・

市町村によって夏休み期間が異なるという最近の夏休み事情に違和感がありありな自分です。

そんな8月最後の水曜日はゆっくり休もう!と心に決めていたのですが結局お出かけです。

体が休みたいと思っていても私の脳ミソがそうはさせてくれないんです。

午前中に「床屋」&「買い物」&「飯の支度」を済ませまして向かったのはこちら!!

横須賀スタジアム~~~。

横浜DeNAベイスターズのファーム(2軍)の本拠地です。

そうです! 2軍の試合観戦に行ってまいりました。しかもナイターです。

何年も前から子供に「行きたい!連れてけ!」と言われていたんですが・・・

横須賀=遠い という勝手な思い込みでなかなか重い腰が上がらず・・・

10年以上応援していながら、お恥ずかしい話でして・・・

今回初めて「スカスタ」に観戦に行きました。

京急線の追浜駅から歩いて10~15分で到着です。

本当にローカル感でいっぱいのアットホームな球場でした。

そして・・・ やはり2軍戦はここが魅力!

選手達がすぐ近くに登場! そして話しかけると気さくに答えてくれます。

ベイスターズの人気選手「ラミレス選手」もただいま2軍で調整中なんですが、

「ラミちゃん調子どう?」と聞くと「ボチボチです!」なんて普通に会話をしてくれます。

息子といつも世話になっている後輩と3人で観戦したのですが、1軍の試合とはまったく違う雰囲気に新鮮な気分で野球観戦をすることが出来ました。

試合のほうもラミレス選手のヒットで劇的なサヨナラ勝ち!

本当に何から何まで貴重な体験ができたすばらしい休日となりました。

さー今シーズンも残りわずか・・・

寂しい気持ちもございますが最後まで大好きな野球を思う存分楽しみたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません