スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新春初登山&駅伝 (贅沢な正月パート2)

2013年1月2日

正月休みも残り1日に・・・

元旦にスキーを思う存分楽しんだ後はそのまま箱根へ!

全身がふやけるまで温泉に浸かり、飲めるだけプレミアムモ〇ツを飲んでそのまま就寝。

翌2日は早朝5時に起床しまして、箱根の金時山に登ってまいりました。

実はこの山、8月に登ったのですが豪雨で景色は何も拝めず・・・

正月早々「金時山リベンジ」であります。

鬼嫁とチビは眠気に勝てず登山を断念・・・ (スキーの次の日に登山はやはり無理か?)

息子、娘、ジジ、ババ、私の5人でチャレンジです。

天気予報どおり快晴の1/2日!! 期待に胸を膨らませながら登山開始です。

真冬の登山ですので所々霜がおりていましたが淡々と登ること55分。

山頂にはまぎれもない絶景が待っておりました。

心の底から「ありがたいな~」と言う気持ちになれるような景色でした。

あいにくの強風でゆっくりは出来ませんでしたが新年早々いい経験が出来ました。

下山後はこれまたふやけるまで湯に浸かりそのまま大急ぎで箱根小涌園前へ!

そうですご存知「箱根駅伝」観戦です。

小涌園はそれはそれはすごい人だかりで・・・かなり人気の観戦ポイントです。

人混みの中をすり抜けながら何とか観戦できました。

あらためて箱根駅伝の人気を思い知らされたような気がします。

しかし実際生で観戦しますとすごい迫力でした。

本当に寒い中この学生たちは小田原から走ってきたのか??と思うと本当に脱帽です。

自分には絶対無理だと思います。せめて瀬谷区マラソン大会どまりです・・・

こうして私の本当にリッチな、そして贅沢なお正月2日間は無事終了です。

そして・・・明日からは仕事始め!!

すっかりリフレッシュしましたので気持ちよく仕事始めにのぞみたいと思います。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません