スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よみうりランド

2012年10月29日

本当に久しぶりに遊園地へ!

そういえば最近では家族で「遊園地」なんて行かなくなりまして・・・(親の怠慢です)

もともと高校時代は体操部で汗を流していただけに、絶叫マシーンは大好きな自分です。

ところが子供が小さいとなかなか絶叫マシーンに乗る機会もなくなりまして・・・

すっかりそんな乗り物とは縁がなくなっておりました。

最近では公園のブランコですら気持ち悪くなるほど三半規管が弱っている自分です。

それでも、子供もだいぶ成長したし、身長制限もクリアしているから

遊園地にでも行くか!ということで・・・

「よみうりランド」に行ってみました。

高校時代に行って以来、だいぶご無沙汰な遊園地です。

今回の目的はズバリ!

「自分はまだ絶叫マシーンに乗れるのか??」

まだまだ34歳! 自信はあるのですがなかなかハードな挑戦です。

入園して即「ジェットコースター」乗り場へ・・・

知らない間に手汗をかくほど緊張しておりました。そしていざ乗車!

結果は・・・

自分まだまだ大丈夫でした!ちゃんと楽しめました。(ひと安心です)

平日でガラガラだったこともあり、絶叫マシーンに乗り放題で一日楽しめました。

最近ではディズニーランドのような「テーマパーク」ばかりで、

本物の「遊園地」という場所がなくなりつつあるような気がいたします。

東京・神奈川にも昔は「ドリームランド」「向が丘遊園」「多摩テック」などありましたが

ことごとく閉園になってしましました。

そんななか今でも頑張っている「よみうりランド」さん! 素敵です。

本当にガラガラで少し心配になりますがこれからも営業を続けて欲しいと思います。

*プチ情報:よみうりランドの人気アトラクション、木造ジェットコースター

「ホワイトキャニオン」は2013年1月14日で終了です。 ご利用はお早めに!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません