スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

塔の岳リベンジ パート3

2012年9月12日

なんとなく秋の気配が感じられる9月12日 水曜日(定休日)

たまたま休日の予定がなかったものですから家でのんびりしようかと・・・

それでも最近運動不足だし、12月の忙しい時期に入る前に少しトレーニングでも・・・

色々と思いをめぐらせておりました。

そんな3日前、バスツアーの最中何気なく丹沢の山々を眺めておりましたら

非常にきれいでして・・・

すぐさま天気予報を確認しましたら「水曜日は晴れ」!

よし!行くぞ!と心に決めたらもう止められません。

たまたま「山登りに行くけど行くかい?」とアルバイトスタッフの石山君に

聞いてみたら「いや~行きたくないですよ~」と言われてしまいました。

それでも山登りの目的は景色ではなくトレーニング!

何事もチャレンジしてみるのも勉強だよ! なんて説教してみたら

「じゃー行きます!」という流れになりまして・・・(ほぼ拉致です)

当日は朝4時に自宅を出発! 5時17分登山開始です。

もう2回も登っているとはいえ、いつも同行いただく丹沢の男(ガイド)なしの

登山に少しだけ緊張しておりました。

天気予報どおり雲ひとつない快晴! 登り始めてすぐにきれいな眺めに出会い

山頂での眺めに期待が大きく膨らみました。

登山初体験のアルバイトスタッフ石山君は最初は戸惑いながらもそこは「若い大学生」!

2時間50分で山頂に到着いたしました。(私はヘロヘロ・・・若さには勝てません)

そこで見たものは、まぎれもない「絶景」! 三度目の正直でやっと絶景に出会いました。

これには二人でしばし感動・・・

早朝から登ったので11時30分には下山して、午後1時には帰宅できました。

その後学校から戻った子供達に写真を見せたら「ズルイ! 抜けがけだ!」と

怒られましたが、久しぶりに充実した休日となりました。

P.S だんだん山登りにハマリ始めた自分です。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません