スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

緑のカーテン2012

2012年8月31日

8月も本日で終わりです。

残暑が続いておりますが暑さにもだいぶ慣れた感じがします。

そして体が慣れたころ秋が・・・

毎年この繰り返しであります。

そんな8月最後の日記は先日ご紹介しました「緑のカーテン」の話題です。

7月の上旬に設置いたしまして早いもので2ヶ月が経過しました。

去年同様今年も立派なカーテンが完成!と思いきや・・・

ご覧下さい。今年はなんだかカーテンが「スカスカ」・・・

葉っぱがなぜか上段部に集中してしまい肝心のガラス部分はあまり覆われておりません。

実はこれには理由が!

今年も朝顔で挑戦しておりますが、実はこの朝顔、去年収穫した「種」から育てたものです。

市販の立派な苗ではなく自前の繁殖品のためこのような結果になったものと思われます。

それでも毎朝、本当にきれいな花をたくさん咲かせて、通り行く人々の目を楽しませてくれています。

先日定休日の水曜日に息子と水やりに来たのですが、その際も近所のマダムに

「今年もきれいなお花が咲いたね!ありがとう!」と声をかけていただきました。

うれしいかぎりであります。

あまり立派とは言えませんが自主栽培での朝顔を連日わが子のように可愛がる社長を見ていると、一生懸命設置した甲斐があったと思います。

まだまだ花芽がたくさんできているのでこれからも立派な花を見せてくれると思います。

ちなみにチラッとご紹介した「トマト」&「ウコン」

こちらは予想以上に上手く育ちました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません