スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金時山

2012年8月14日

8月14日・15日と 当店ではお盆休みをいただきました。

期間中は何かとご迷惑をおかけしたかもしれませんが、

おかげさまでスタッフ一同リフレッシュすることができました。

私はこの連休を利用して箱根に足を運んでみました。

子供達に「連休中はどこに行きたい?」とたずねると・・・「山のぼり~!」という

答えが返ってきました。 

(どうやら私よりも子供のほうが山登りの魅力に取り付かれたようです。)

小学一年生の末っ子まで「俺も行く~」と言うので結局山登りに決定であります。

せっかくなので我が家5人とじじ、ばばの3世代7名で箱根の「金時山」に行くことにしました。

前日の夜から泊まりで準備をしていたのですが当日はあいにくのお天気・・・

それでも朝6時には曇りでしたので、景色を楽しみにしながら登山開始です。

公時神社からの一番オーソドックスなルートで山頂を目指しました。

しかし、天気予報のとおり山頂に近づくにつれ天気は大荒れに・・・

2時間後全身ずぶぬれになりながら山頂に到着。

山頂は立っているのも大変なほどの豪雨と強風で、景色を見るどころではありませんでした。

実はこの金時山は関東でも人気の山です。

山頂からの眺めが良く、天気が良ければ南方向に箱根の山々が、北方向には富士山や丹沢山地、遠くは南アルプスや八ヶ岳まで望むことができるなかなか魅力的な山です。

本当でしたらこの絶景を写真におさめたかったのですが、ご覧のとおり・・・

それでも家族みんなで山登りに挑戦できたことはこの夏の思い出になることと思います。

こちらも塔の岳同様リベンジしたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません