スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

一目でわかる方は・・・

2012年3月2日

私たちタイヤショップの人間は一年間365日タイヤを見ています。

休日でも出かける先々で止まっている車のタイヤをついつい見てしまうし

走っていたり、信号待ちをしている時でも社外のホイールを履いている車を見ると目が留まります。

この車にはこんなデザインが似合うのか~?とか

このボディーカラーにはこの色のアルミがマッチするな~? などなど・・・

ついついタイヤを見てしまいます。これを世間一般では「職業病」と言うのでしょう。

また、車を見なくても純正ホイールのデザインとタイヤサイズで車種がわかります。

ですから純正ホイール単品でも、どの年式、車種なのか大体見分けがつきます。

そこで問題!

このホイールはどの車種の純正ホイールでしょうか?

わかる方は相当の車好きか、40歳以上でしょう。

私は一目でわかります。

若い頃の愛車でしたので・・・(20年以上前だいぶヤンチャしていました)

実はこれAE86 レビン/トレノ GTVの純正ホイールです。

本日処分して下さいとお客様が持って来たのですが、

あまりの懐かしさにしばらく感慨にふけってしまいました。

こんな気持ち!わかる方いますかね?

あ~若い頃に戻りたい・・・ もう一度ドリフトを・・・

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません