スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

瀬谷区マラソン大会

2012年1月22日

いよいよ本番を迎えてしまいました。

「瀬谷区マラソン大会!!」

2~3日前から緊張と不安で落ち着かない日々を過ごしていた上に当日の天気予報は「雨」!!

前日の夜から不安で不安で睡眠もろくにとれないまま本番を迎えました。

お天気は幸いにも曇り・・・

今回友人3人と息子と息子の友人と6人でエントリーしました。

息子とお友達は朝いちばんで3キロに挑戦!

二人とも初マラソンにしては好タイムで無事完走してくれました。

「よく頑張った!偉いぞ!」と褒めてあげればあげるほど、自分の出番が近づくにつれ

緊張してしまいます。(正直自分のことで精いっぱいでした・・)

そして10時35分。いよいよ10キロの部がスタートいたしました。

スタート地点には「明らかに入賞を狙っている?」と思われるベテランランナーが

気合十分でスタンバイしている中、ど素人の自分も一斉にスタートです。

白バイが先導し、付近の道路は完全通行止めにするほど本格的なマラソン大会。

あの有名な「海軍道路」も完全通行止めです。

ローカルな大会にしては以外にも本格的かもしれません。

沿道にはそれはそれは大勢の方が「がんばれ~~」と声援を送ってくれました。

その声援を心の支えにして一生懸命走り続けました。(声援って本当に力をくれます)

そして何とか10キロ歩くことなく完走いたしました。

一緒にエントリーした仲間たちも全員時間内(60分)にゴールです。

「全員時間内に完走」が目標でしたので本当に良かった!すごいぞ!!

人生初の本格的なマラソン大会!

酔った勢いでなんとなくエントリーしたものの、人間頑張れば何とかなるものです。

体中が痛くて仕方がないですが、この達成感は格別であります。

本当に充実したマラソン大会となりました。

これに満足せずこれからも楽しく体を動かしていきたいと決心した一日でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません