スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲリラ豪雨 in 瀬谷

2011年8月26日

この前の夕方の集中豪雨!

本当にすごかったですね?

なんだか怖いくらいでした。

「すごいな~」とスタッフみんなで外を眺めていたら・・・・

突然のニュース速報!

瀬谷区の一部地域に「避難勧告」が出てしまいました。

当店や、スタッフの自宅は避難勧告の地域外でしたが、

1キロほど離れた川に近い地域の方たちは本当に驚いたと思います。

普段は穏やかな川が、あっという間に増水して今にもあふれそうになっていました。

幸い氾濫して大きな被害が出る前に水位が下がったので良かったのですが

今まで経験したことがない事態に、少しだけパニックになりました。

「避難勧告」のニュースはNHKで放送されたらしく、

親戚、友人から心配のメールがなりっぱなしで・・・・

その日だけは瀬谷区が有名になってしまいましたね。

台風シーズンになりますし、まだまだ油断はできませんが

あらためて自然の猛威の恐ろしさを実感した一日でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません