スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

六本木ヒルズ

2010年12月10日

冬の星空はとても綺麗です。空気が乾燥しているので非常にきれいに見えます。

最近小学4年生の息子が学校の授業で「星座」を習い始めたこともあり、我が家では

プチ星座ブームであります。私も小学校の時、星座の授業を受けた後は暇さえあれば星空を意味もなく眺めていた記憶があります。クリスマスには「天体望遠鏡」をリクエストして冬の星空に夢中になった頃を懐かしく思います。

そんな中、六本木ヒルズに行ってきました。

ただいま六本木ヒルズの森ビル展望台では「世界初の3D ウォークスルー型 プラネタリウム」なるものが開催されておりまして、これは行けねば!ということで行ってみました。

実際のところは万博のパビリオンのような雰囲気で大人向けかな?という印象です。

すごく感動する!とまではいきませんがそこそこ楽しめました。

それよりも六本木ヒルズから見る「東京の夜景」のほうがずっと感動します。

東京タワーが目の前ですし、東京の宝石をちりばめた様な夜景は本当にきれいだと思います。色々な高いところから夜景を見てますが、ここからの眺めが個人的には一番好きです。

建設中のスカイツリーも見えましたよ!

そして何より感動するのは、屋上から夜景を見ることが出来るのがここの特徴でして・・・

普段はガラス越しで見ることしか出来ない景色が開放的な屋外で見られるのはここだけではないでしょうか?その高さはなんと海抜270メートル!

さすがにこの時期は寒く、風も強かったのでロマンチックな気分に浸るまもなく退散しましたが、また行きたいと思うほど綺麗な景色を堪能してまいりました。

下に降りてきた頃には家族全員「鼻水」がじゅるじゅるでした。

ついでテレビ朝日も見学してまるで地方から来た修学旅行生のように六本木ヒルズを満喫してまいりました。

やはり山を見たり夜景を見たりするなら冬の今の時期が一番綺麗ですかね?

今年の冬も寒さに負けずに色々なところに足を運びたいものです。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません