スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ソフトボール大会

2018年5月30日

今年も自治会の「ソフトボール大会」に参加させていただきました。

昨年は仕事の都合でどうしても参加できなかったので2年ぶりの参加です。

 

 

仕事柄どうしても土曜日、日曜日にお休みを取るのが難しいので、自治会の行事に積極的に参加することができません。

公園の清掃や夏祭り、会合などは全て妻に任せっぱなしです。

それでも私の仕事を理解してくださる自治会の皆様はいつも笑顔で「こんにちわ」「行ってらっしゃい!」「お仕事頑張って!」と声をかけてくださいます。

本当に私も含め家族ともども地域の温かい方々に支えられて平和に暮らしております。

そんな皆様に少しでも恩返しができればと思い、この「ソフトボール大会」だけは毎年参加するようにしています。

野球経験は全くありませんし、運動が特別できるわけではありませんが、「参加することに意義がある」と勝手に信じ、今年も参加してきました。

 

 

まずは第一試合。 今年は6番センターで先発出場!

試合開始早々、平凡なセンターフライを見事キャッチ!

打っては第一打席でレフトオーバーのツーベース!!

今年はなかなかの活躍ぶり?です。

試合も快勝で2回戦へ!!

 

 

第2試合は6番ライトで出場!

ここでも平凡なライトフライを見事キャッチ!

しかし2打数ノーヒット・・・

それでも試合に勝利し準決勝へ!!

 

 

そして準決勝も6番ライトで出場しましたが・・・

まったく活躍できず、むしろ足を引っ張る形で負けてしまいました。

今年は4位という結果でソフトボール大会は無事終了しました。

 

その後は町内会の皆様と自治会館で「打ち上げ」です。

お酒も入り、皆さんで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

年齢も仕事も、立場も生い立ちも、出身地も家族構成も全く違う人々が、近所に住んでいるというだけの共通点で集まり、楽しい時間を過ごせるなんて本当に素敵なことです。

あらためて素敵な地域に住まいを構えられたことに感謝です。

また来年も参加したいと思います。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません