スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

救急車

2018年5月9日

救急車のタイヤ交換を行いました。

 

 

 

急病人、けが人などを迅速に病院まで運ぶ救急車!!

我々市民の命を守ってくれている大切な車両です。

 

 

そんな救急車のタイヤ交換!!

いつも以上に責任感が湧いてくるスタッフ達。

 

 

緊急車両のタイヤ交換をしていると、同時に居合わせたお客様やご通行中の方からよくこんなことを聞かれます。

「途中で急な出動があった場合はどうするんですか?」

 

 

実はタイヤ交換や車両の整備中は該当車両が出動できない事を消防署やセンターに伝え、一時的に出動停止にしているようです。

その場合他の車両や他の拠点からすぐに駆け付けられるように連携しているんだとか・・・

ま~当たり前ですね?

 

そんな事情をよくわかっているスタッフ一同ですが、なぜか救急車のタイヤ交換は「急いで作業しなきゃ!」と無意識に考えてしまうようで、岩本店長も無言で作業していました。

 

 

人々の命を乗せて走る救急車!

その救急車を支えているのはタイヤ!!

まさに「タイヤは命を乗せている」!!!  ですね?

 

 

 

ちなみに自分は人生で一度も救急車に乗ったことがありません。

なんの自慢にもなりませんが、出来れば一生お世話になりたくはない車です。

でももし乗ることになったら自分がタイヤ交換した車で搬送されてみたいかも・・・です。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません