スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日もパンク修理

2018年2月9日

以下の写真をご覧ください。黒い棒状な物と水が入ったバケツ。

最近、自転車のパンク修理しているお父さんは見かけないですね。

そんな平和な休日の早朝に子供から起こされ、自転車を点検してくれ~と

頼まれて見ますと後ろのタイヤがペチャンコな状態。

そうですパンクなのです。休日も無いなーと文句言いたい所ですが

職業柄、パンクを見てしまうと修理をしてしまう自分がいます。

 

自転車のタイヤからチューブを取り出すと大変な事になっていました。

空気が無い状態で走行していたのでタイヤのゴミがチューブに付着していますので

綺麗に清掃してパンクしている箇所を探して修理となりましたが今後の事を

考えてタイヤ&チューブを新品に交換することにしました。

一週間後に荷物が届きましたら交換する予定です。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません