スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本シリーズ第4戦!!

2017年11月1日

 

その電話は突然でした!!

「池田さん!日本シリーズに一緒に行きませんか?」

野球の神様が降臨した瞬間でした。

 

私が応援している横浜DeNAベイスターズは2017年のペナントレースを3位で終えました。

そしてその後は日本シリーズ出場をかけたクライマックスシリーズで怒涛の快進撃!!

2位阪神タイガースと、ぶっちぎりで優勝したはずの広島カープを破りまさかの日本シリーズ出場を決めました。

3位からの日本シリーズ出場は「究極の下克上」といわれ、セリーグでは初めての快挙です。

 

そんなDeNAベイスターズの快進撃に、地元横浜は大盛り上がりです。

クライマックスシリーズ中に行われた「横浜スタジアムパブリックビューイング」は入場規制がかかるほどでした。

そして日本シリーズ出場を決めた瞬間はまさにお祭り騒ぎとなったわけです。

 

私は日々の業務に追われていたため、お店で残業をしながら試合の結果を見守っていましたが、日本シリーズ出場が決まった夜は、友人や知り合いからたくさんの祝福のメッセージやお電話をいただきまして、携帯の充電が数時間で無くなるほどでした。

 

そしていよいよ迎えた日本シリーズ!!

チケットを入手すべく気合を入れて抽選に申し込みましたが、結果はあえなく惨敗・・・

チケット争奪戦に敗れ、自宅でひっそりとTV観戦するのが唯一の楽しみでした。

 

そんな自分にかかってきた日本シリーズ観戦へのお誘い!!

目玉が飛び出るほど驚き、受話器を片手に思わずガッツポーズしてしまいました。

 

 

そして本日!!

日本シリーズ第4戦が行われる横浜スタジアムへ行ってまいりました。

試合開始1時間前には到着したのですが、シーズン中では考えられないほどの「人!人!人!」

警察車両とたくさんのおまわりさんが混乱を避けるため誘導をしていました。

スタジアムの中も外も本当にすごい雰囲気です。

 

 

ここまでベイスターズは3連敗!!

負けたら終わり! あとがない状況でいざプレイボールです。

序盤こそ今日もダメかな?という思い空気がありましたが、ルーキーピッチャーの好投と久しぶりの打線の爆発で終始試合をリードする展開です。

超満員の横浜スタジアムは会話もできないほどの大声援!!

自分も日本シリーズの観戦に行けなかった仲間の分まで一生懸命声援を送ってきました。

 

 

今シーズン一番おいしいビールでした!

 

 

結果は見事勝利!!

記念すべき日本シリーズ初勝利の瞬間に立ち会うことができました。

 

 

毎年何試合も見に行っていますが、この日は一生忘れられない観戦になったと思います。

お誘いいただき本当に感謝です。ありがとうございました。

 

日本シリーズも残り3試合です。

最後まで盛り上がってくれるといいですね?

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません