スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

千葉を満喫

2017年9月27日

先週ですが久しぶりにお休みをもらい千葉に行ってきました。

ここ数ヶ月、プライベートで一日ゆっくり休むことができていなかったので思い切ってお休みをいただいちゃいました。(スタッフみんなに感謝です)

今回は千葉にお住いの大先輩にプロデュースしていただき、千葉県を満喫してきました。

 

まずは待ち合わせをして、大先輩の車に乗り込み向かったのは・・・

「九十九里浜」です!!

九十九里名物の「浜焼き」をお昼からいただいちゃいました。

千葉県に来たら浜焼きはマストですね?

 

無類の貝好きの自分!! 大先輩に目の前で焼いていただき、蛤&サザエをお腹いっぱい食べちゃいました。

貝が大好きな自分にはこれ以上ない贅沢です!! 終始笑顔の昼食となりました。

 

その後は茂原で「ゴルフ」です。

 

 

千葉県と言えば「ゴルフ!」というくらいゴルフ場が多い場所ですね?

いつもであれば朝早くからプレーをするのですが、この日は午後14時スタート!!

ある意味贅沢です。 

久しぶりにゴルフをやりましたが、何度やっても上達しませんね? やはり難しいスポーツです!

17時を過ぎたころにはゴルフ場に照明が灯りました。

生まれて初めての「ナイターゴルフ」です。

 

非常にワクワクしながらプレーしていたのですが、ナイターはそんなに甘くなかったです!

まず、フェアウェイにボールを落とさないと見つけるのが大変です。

深いラフや、OBゾーン周辺にボールを飛ばした場合はほぼ見失います。

おかげでボールをかなり失くす羽目になりました。

この日のために奮発して買ったブリヂストンの高価なボールが何個無くなったことか・・・ 

上手な方なら楽しめるのでしょう!

それでも初めてのナイターゴルフはいい経験になりました。

 

 

ゴルフの後は「八街」でご飯を食べました。

「ヤチマチ」ではなく「ヤチマタ」と読みます。

地元でも有名な料理屋さんに連れて行ってもらい、ここでもおいしい料理とお酒をいただきました。

帰りがけには千葉名物「落花生」までお土産にいただき感謝感激です。

 

今まで経験したことがない「おもてなし」に頭が下がるばかりです。

今度は横浜にご招待しなければ!!ですね?

 

本当に素晴らしい休日を過ごすことができました。

おかげでかなりリフレッシュできました。 スタッフにも感謝ですね?

全ての人に感謝の気持ちを持ちながら、これからも頑張ろうと思います。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません