スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

筑紫もち

2017年8月30日

お盆休みで九州の実家に帰省するというブリヂストンの若手社員いるので、毎年ですが「土産を!!」とリクエストしています。

そして今年も素敵なお土産を買ってきてくれました。

「筑紫もち」という御菓子です。

初めて見る御菓子に私は興味津々!!

本人いわく、「福岡では有名な御菓子ですよ」ということでした。

 

 

早速袋から御菓子を取り出し、スタッフみんなでおいしくいただくことにしましたが!!!

中身を見て少し驚きました!

「どこかで見たような~~? 見覚えがあるな~~?」

 

そうです! 関東ではおなじみの御菓子「桔梗信玄餅」にそっくりなんです。

あまりにもそっくりなので「もらっておいてなんだけど・・・これって信玄餅じゃん!」と本人に告げると「信玄餅って何ですか?」と聞かれてしまいました。

九州出身者には「信玄餅」よりも「筑紫もち」なんですね?

 

気になるお味のほうは・・・

やはりそっくりでした!! 勉強になりますね!

素敵なお土産をありがとうございました。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません